私が中絶手術をした理由

お腹の中の赤ちゃんが育たなかったため

私は過去に中絶手術の経験があります。
中絶というと望まない妊娠をしてしまった人が行うものだというイメージを持っている人が多いと思います。
学生時代等の若い頃に周りに望まない妊娠をしてしまい中絶手術を行っている友達が何人かいたので、私自身もそのようなイメージを持っていました。
その為自分には縁のないものだと思っていましたし、ましてや結婚後に行う事になるとは思ってもいませんでした。
私が中絶手術をした理由は、簡単に説明するとお腹の中の赤ちゃんが育たなかったためです。
一人目を出産後、一年半ぐらいたってから二人目の妊娠がわかりました。
悪阻がとても酷いので子育てしながらの妊娠は心配はありましたが、望んでいたのでとても嬉しかったです。
一人目の妊娠中は妊娠がわかってすぐから悪阻がどんどん酷くなり、水分も摂れない程になってしまい点滴の毎日でした。
初期に出血もありとても心配だったのですが、赤ちゃんは無事に育ってくれて元気な赤ちゃんを産むことができました。
そんな経験があったので、二人目の妊娠がわかった時は覚悟をしていました。

お腹の中の赤ちゃんが育たなかったため小さな点のように見えるのが赤ちゃんだろう仮に赤ちゃんを望んでいても